1. HOME
  2. レッスン
  3. 5周年記念✨はじめての呼吸法(無料)Sachiko

5周年記念✨はじめての呼吸法(無料)Sachiko

マタンギヨガは4月末で丸5年を迎えます。 ささやかな感謝のしるしとして、Sachikoが大事にしている呼吸法セッションにお招きしたいと思います。
どなたでも無料でこの2時間の講座に参加できます。 はじめてでない方も、ご家族・お友達といっしょに復習と練習をしてみませんか。
4/19(金)9:30~11:30 Sachiko
4/21(日)9:30~11:30 Sachiko

呼吸法の効果はいまだ計り知れないものです

呼吸法は『調気法』ともいい、インドの古語であるサンスクリット語では『プラーナーヤーマ』と言って、ヨガではアーサナ(ポーズ)と瞑想に並び大事な実践の三本柱のひとつとされています。

その教えは長い歴史を超えて今に残されていますが、近年再注目をされているプラーナーヤーマは、西洋医学でもその効果の大きさが実証されており、自律神経のバランスを高いレベルで維持したり、腹筋力をつけたり、睡眠の質や集中力が向上したり、さまざまな身心の老化を食い止めたりしてくれます。ストレス軽減効果・心身の健康増進が望めることが、科学的にも認められてきています。ヨガ実践者やヨガ指導者であるなしにかかわらず、深く知って実践する意味は大きいのです。

実際にヨガ指導者ではあるけれど、ヨガと一体であるはずの大事な呼吸法について、苦手意識を持っていたり、正確なやり方がわからない、理論や心身への効果を学びたい、わかりやすく伝えたいという方にはぴったりの講座です。

わずか2時間の体験講座ですが、インドや医療従事者などの専門家から学び実践を続けているSachikoが、本流の教えをわかりやすくご説明します。

実はヨガをやったことがない方にもおすすめです。初めての方は同意書にご署名いただきますので、集合時間より10分早めに受付をお済ませください。

 

レッスン名
5周年記念✨はじめての呼吸法(無料)Sachiko
予約を進める