11/8 本堂の戸を直し中のため、日中はお座敷ヨガです。

木枯らしも吹き始め、北風が強くなってきました。乾燥が激しくなってきて、ヴァータとしては辛いですが、潤いのある食事や水分でバランスを取っていますよ。みなさんいかがおすごしですか。
今日11月8日金曜日から、宮大工さんが来ての本堂の戸のお直しに入りました。
工事そのものはおそらく本日中に終わります。その間、日中のレッスンはお座敷で行なっています。
夜のキャンドルリットヨガは、どちらでやるか未定です。来てのお楽しみということで、サプライズですね!
もし明日9日土曜にずれ込んだ場合も、ヨガは予定通りやってます。
ただ、同じく本堂ででなく、お盆前後に行ったようにお座敷でのヨガレッスンとなります。ご了承ください。
こんな隙間がなくなる手仕事です。宮大工さんのお仕事や道具は大変興味深くて、私はずーっと見ていたくなるんですが、そうもいかず。笑
昼までにもうすでにここまで来ました。黒い釘が眼のように光っています。嬉しい。それにしても色がちがっておかしな感じですが、これもすぐに時間とともによい色合いに変わっていくと思います。
これで真冬にしっかりと暖房しても無駄にならず、あたたかい本堂でヨガができます。
よろしくお願い申しあげます。
Sachiko