1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12月27日〜2月 陽子先生の冬休みと代講講座のお知らせ

12月27日〜2月 陽子先生の冬休みと代講講座のお知らせ

金曜午前の『はじめての気功・太極拳』、午後の『和心めぐるヨガ』をご担当の陽子先生が、12月最終週の27日から2月いっぱい、冬季のお休みを取られます。
写真はお昼ごはん中の陽子先生(笑)。最近良いことがたくさんあって、楽しそうです。

Matangi Yogaのオープンから毎週金曜に欠かさず長浜から通ってくださる陽子先生の2レッスンは、Matangiに欠かせない、はじめての方でも老若男女どなたでも参加できる和やかな時間でした。固定ファンも多く、75歳の元気な女性がますます元気になって、リハビリ明けの檀家さんはなにをさておいてもここへ来るんです、と、毎週欠かさず通ってくれていました。

厳しい冬の通勤をしばらくお休みされるそうで、3月からまた再開されます。ちょっとさみしいですが、陽子先生が戻ってくる春をみんなで待ちましょう。

その間の同じ時間帯は、午前はSayuri先生による椅子を使ったやさしいヨガ『はじめてのチェアヨガ』と、午後はSachikoによるほぼマットか椅子に座ったまま、ヨガの伝統的身体理論を紐解き、デトックス効果を狙ったリンパの流れを良くするセルフマッサージ中心の『チャクラを開くヒーリングヨガ』を行います。二人とも、陽子先生のかわりになれるようにがんばりますよ。

Sayuri先生は、長く介護施設でお勤めしながら指導されていた筋力アップのためのトレーニングを、ヨガとして、呼吸をたっぷりとりながらからだとこころの癒しの空間をつくります。Sachikoの時間は、冷えやこりを和らげ、血行とリンパの流れを促すヨガで、ぜひ覚えていただいて冬の寒い間は毎日おうちでもやっていだだいて、体調改善を試みます。チャクラって何だろう、と思った方、ヨガ哲学を少し学びたい方にもおすすめです。タイトルは未定ですが、どちらも年齢・性別問わずヨガが初めての方でもできる内容です。

12月20日までは陽子先生が元気に通勤してくださるので、ぜひ良いお年をーと言いにいらしてくださいね。

 

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索