1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10/25(日)Haruna’s シヴァナンダヨガWS開催

10/25(日)Haruna’s シヴァナンダヨガWS開催

延期となっていたHaruna先生による『シヴァナンダ・ヨガ』を、いつもの半分の定員10名ほどで開催します!

シヴァナンダヨガは、近代ヨガのレジェンドであり、すべてのものに心を開き奉仕すること、愛情を注ぐことを説いたスワミ・シヴァナンダ(1887-1963)が始めたヨガです。お弟子さんのヴィシュヌ・デヴァナンダが師であるシヴァナンダの教えをインドのみならず広く西洋圏でも伝えました。
マントラを唱え、2種の呼吸法ではじまり、12のポーズ(あるいは流れ)とその間のシャヴァーサナ& オーム詠唱をめぐるヨガ。
シヴァナンダ氏の教えは、ヨガを初めて方向性を探っていたHaruna先生に大きな影響を与えたようですよ。たっぷりお話きかせてもらいましょう。

12しかないの?と思われる方、けっこう難易度の高い逆転のポーズなどもあり、けっこうタフでとてもスピリチュアルなヨガなんですよ。

もちろん初めての方にも、Haruna先生の指導は行き届きます。安心してお申し込みください。最初にシヴァナンダヨガのポーズについての解説や、最初と最後に唱うマントラの説明もあります。なにげなく通っているヨガのルーツや流派について、もっと深く知るチャンスです。

Haruna先生のシヴァナンダは、なんといっても美しい後屈に、やさしい指導、安心な補助、そして、うっとりするようなチャンティングの歌声。ぜひMatangiにお通いのみなさんに、生で聞いてほしいです。Haruna先生の紹介は、インストラクター紹介ページのMatangi Friends欄にあります。

2020年7月25日(土曜日)9am-12pm
ご受講料:3500円
お釣りのないように現金で事前にお支払いくださいね。
*ご希望の方だけ残ってHaruna先生を囲んでの涼しいおやつとお茶会を1時間ほど
もちろん自由に抜けていただいて大丈夫です。解散は13時ごろです。

お茶会に参加せずにお帰りいただいても、ご受講料は変わりませんのであらかじめご了承ください。
少々の準備がありますので、その場合はお茶会欠席とご記入くださいね。☺️☺️

お知らせ

お知らせ一覧