1. HOME
  2. お知らせ
  3. New! 7/6 Hiroko先生による真夏への準備ヨガ2レッスン開催

New! 7/6 Hiroko先生による真夏への準備ヨガ2レッスン開催

7月6日の土曜日、新たにMatangi Yoga’s Friendsに加わってくださったHiroko先生による2つの魅力的なレッスンを開催します。ファーストチャンス、しかもこれが、当面のラストチャンスなんですよ。

Hiroko先生については、そのしなやかさ、筋力、美しさが、全身からほとばしる感覚が、これらの写真からも伝わりますね。ヨガを始める前は前屈しても床に指先が届かなかったというHiroko先生。類い稀な努力と継続で、見事な柔軟性と力強さを体得されたインストラクターです。先生とヨガとの出会いは紹介欄をご覧くださいね。

いつも笑顔でやさしく前向き。さらに、立っているだけでも息をのむような美しさなのに、影で目を見張るような努力を重ねて変容を遂げてこられました。その姿を時折見てきた私も脱帽の頑張り屋さんです。

Matangi Yogaにお越しのみなさんに、ぜひすてきな75分をHiroko先生と一緒に過ごしていただきたいと心から願っています。

午前のレッスン「インテグラル デトックス フロー」は、外気の湿気によって過剰な水分を含み、空調の冷気で重く沈みがちなからだとこころに、相互に働きかけることができる、この季節にぴったりのさわやかなデトックスヨガ。沈みがちな気持ちを軽くしてくれるような、丁寧で心地よいインストラクションに合わせて、スムーズで無理のない流れのヨガで代謝を上げて発汗をうながすことから始めます。熱量と水分のバランスを取り戻しながら、ピークにはねじりを中心にしたクライマックスのフローを行い、血液や内臓からのデトックス効果もしっかり目論みます。

午後の「しなやかな背中と腕をつくるヨガ」では、初めてのかたも受けられる、年齢とともに動かしづらくなり固まりがちな肩甲骨、背中、二の腕にやさしく働きかけるヨガです。ほぐしたり、きれいな筋肉をつけたりするための動きを重ねて、夏の露出を怖がらず迎えられるからだづくりを目指します。

もちろん基本となるのは心持ち、がヨガの大前提。自分らしさを受け入れるための呼吸と瞑想のあと、日々の生活のなかで自分では動かしにくい背骨まわり、上腕や腕などをほぐすことで、可動域がひろがり、締まりのあるしなやかでほどよい筋肉がつきます。ターゲットである細部に意識をむけ、流れのあるヨガで代謝をあげて、不要な分泌物を汗とともにすっきりとデトックスしながら、輝くきれいな肌と筋肉を目指して、鎖骨、首の頚椎、広背筋まわり、肩甲骨、上腕二頭筋と三頭筋、ピンポイントなヨガ的トレーニングをしてみましょう。

どちらのレッスンも、からだもこころもすっきりと夏の準備ができるヨガ。しばらく日本を離れてしまうHiroko先生の、連続2レッスンはまとめてご受講も大歓迎です。

チャンスをお見逃しなく!

お申し込みはレッスン詳細か、以下のリンクからどうぞ。

7月6日10:30-11:45「インテグラル デトックス フロー」

7月6日13:30-14:45「しなやかな背中と腕をつくるヨガ」

Sachikoでした。

All photos in this page copyrighted by Dan White 2019.

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索