1. HOME
  2. お知らせ
  3. 20.4.28- OMYOGA RYT200講師養成講座 開講(全米ヨガアライアンス認定資格)

20.4.28- OMYOGA RYT200講師養成講座 開講(全米ヨガアライアンス認定資格)

RYT200」とは、日本国内はもちろん世界のヨガコミュニティ内では最も認知度の高い、ヨガインストラクターの資格。ヨガインストラクターとしての第一歩を踏み出したいという方だけでなく、ヨガを基本から深く知って学び続けたいという方のための学びの場でもあります。

アメリカに本部を置く非営利ヨガ団体・全米ヨガアライアンス(YA)が発行する、ヨガ講師の登竜門的な教師資格であり、その養成講座ではYAのカリキュラムと倫理規定に従い、ヨガのすべてを広く学びます。
そのRYT200養成講座が、信頼と実績を誇るOMYOGA (オムヨガ)主催で、マタンギヨガでも開催されることになりました。

第一回講座は、2020年4月28日火曜日から12月15日まで。月2回から3回、火曜をベースにしたスケジュールです。時間をかけてゆっくりと知識と技術・経験をからだと脳に染み込ませていきます。少しずつ無理なく学習を積み重ねていくことで、ヨガがだんだん生活の一部となり、すっきりとしたからだとこころを内側と外側からゆっくりと変えていきます。

カリキュラムはこちらスケジュールとお申し込みはこちらをご覧ください。
お申し込みの際はMatangi Yogaからという旨をお書き添えください

どんなことを学ぶかというとー
★86種類のアーサナ(ポーズ/実技)の安全で効果的な配置と、その40の応用、サンスクリット語での言い方や意味など
★5つの流派が異なるレッスンの構成と指導法:ハタヨガ/ヴィンサヨガ/ハタ・ヴィンヤサヨガ/リラックスヨガ/オリジナルヨガクラス(骨盤ヨガ、姿勢美人ヨガ、アロマヨガなど)
★呼吸法と瞑想
・5つのプラーナーヤーマ:体位/効果/注意・禁忌/所要時間/ムドラ
・2つの瞑想:有の瞑想/無の瞑想
★解剖生理学
・中立の基本
・代表的な骨格、筋肉、関節
・ポーズカテゴリーごとの関節作用と主要筋肉
・ポーズの効果と神経系のつながり
★哲学
・歴史スピリチュアルワードの解説
・インドの宗教観、哲学観
・5つのマントラ
★健康法・ライフスタイル・
・ヨガとアーユルヴェーダの関係
・ドーシャチェック
・食べ物、時間別ドーシャ など
★ヨガビジネス
・フリーランスとして活動に不可欠なHPやSNSページの作り方や利用法
・オーディションの取り組み方 など

その他、ヨガインストラクターとして熟知しておくべき各分野の基本をしっかりと時間をかけて少しずつ学んで自分のなかに深く落とし込んでいきますよ。緑に囲まれた環境のよい、広々とした本堂で、ゆったりとしたスペースをつかって学習でき、空いた時間にはアーサナや呼吸法、ティーチングの練習ができることも、マタンギでのRYT 200講座を受ける魅力です。

マタンギヨガで開催のRYT200コースでは、からだとこころの準備がしっかりと整うような、隔週ベースで8ヶ月、合計200時間をかけての講座となります。
受講料は390,000円(税抜)。
E-RYT500という資格をもった講師と、医師や各分野の専門家が監修した7冊のオリジナルテキストはこの講座の誇りです。

修了時の自分、5種類ものオリジナルなレッスンが教えられるようになっている自分、5種類の呼吸法で生徒さんの自律神経や心を整えられるように誘導できる自分、5つのサンスクリット語のマントラを唱えられる自分、を想像してみてくださいね。

ヨガは積み重ねていくもの、ライフスタイルの選択です。人生を変える選択をしてみてください。

◉無料説明会について
説明会はOMYOGAにおいても、随時マタンギヨガでも行っております。
お問い合わせも同様に、OMYOGA・マタンギヨガでも受付けております。
下のお問い合わせフォームからも説明会へのお申し込みができます。
お電話やメールで承ります。レッスン後などにも行っています。お気軽にお尋ねくださいね。早期(3月末迄)申し込みの方にはレッスン無料回数券などの特典つき。

Matangi Yoga and Life (マタンギヨガ アンド ライフ)
Phone : 080-5307-9909
Email: info@matangi-yoga-life.com

OMYOGA 本部
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル4階
Phone : 03-5724-3833 (代表)
Email : info@omyogagroup.com

お申し込みページへのQRコードはこちら

お問い合わせ、無料説明会申し込みフォーム

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索