1. HOME
  2. お知らせ
  3. 感謝 : 第一回SPイベント 『キャンドルリットヨガ』

感謝 : 第一回SPイベント 『キャンドルリットヨガ』

こんにちは!Matangi Yoga and Life 主宰インストラクターのSachikoです。

5月18日(土)の満月前夜に、興福寺本堂にて開催したキャンドルリットヨガの特別イベント、2組の母娘とひと組のご夫婦を含む19名のみなさまにお越しいただいて、無事終了しました。

ご参加くださったみなさま、お声かけに動いてくださった方々、気にかけてくださりながらも当日来られなくて直接お礼を言えなかった方々、本当にありがとうございました。

当日は残念ながら曇り空で月灯りは感じられなかったけれど、本堂一面には星屑のようなキャンドルが。ゆったりとシャヴァーサナから呼吸の練習へとはじまった序盤で、寝息が…笑。😆 それも幸せなヨガの時間の一場面です。

わたしのいる場所がいちばん暗くて、見えなかった方、ごめんなさい!😲 こちらからはほぼ全てのかたが見えましたので、さらに歩き回って、ご様子をうかがいながら補助とお声かけしてまわりました。

住職がインドから持ち帰ったシンギングボウルを演奏してくれました。次回7月6日の「和ごころキャンドルリットヨガ」はわたしが演奏しますね。みなさんにもこのシンギングボウルの不思議さを体験してもらえたら、と思っています。😇

今回のイベントでは、5月23日にMatangi Yogaが始まってひと月を迎え、無事楽しくレッスンを続けていられること、みなさんに育ててもらっていることへの感謝の意味も込めました。

骨盤まわりをゆるめて、股関節、肩甲骨、ひざ、足首など、正しい姿勢を維持するのに大切なからだの部分をほぐしたあと、明日の活力を得るために、立位のポーズも少し取り入れ、最後はハッピーベイビーのポーズでリラックス。あっという間だったねーとみなさん。

こんな爽やかな季節に、風を入れた薄明かりのなかですてきなヨガの時間をみなさんと分かち合えて、とても嬉しかったです。主宰・住職ともに、心から感謝申し上げます。

次回は7月6日の土曜日、七夕さまの前夜です。もっとキャンドルを並べて、天の川を作りたいなあ。😉

みなさまの再訪、初めてのかたのご来場もお待ちしております。予約はスケジュールとご予約ページからどうぞ。

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索