1. HOME
  2. お知らせ
  3. マタニティヨガがリニューアルしました

マタニティヨガがリニューアルしました

安定期に入った妊婦さんを対象にしたマタニティヨガを月2回ベースで行なっています。
2022年8月より、SachikoとMakiko先生の二人体制で、マタニティヨガと産後ヨガを行います。

妊娠期のヨガは、安全に行うと、元気を蓄えてくれて素晴らしい力を与えてくれます。マタニティ期に特有の注意事項を踏まえたヨガで筋肉のほぐし方やリラックスする方法を学び、出産に対する恐不安を和らげるお話や、呼吸法と瞑想も取り入れています。

妊婦さん向けに軽減したヨガポーズだけでなく、むくみ、肩こり、腰痛改善にも効果的なセルフマッサージやストレッチを取り入れ、おうちでもできるプチヨガも学んでもらいます。

2020年の開始以来、多くの方がマタニティヨガで体力補強とリラックスを楽しまれて、安産のあと、産後ヨガも楽しんでくださっています。

産後に凝りやすいからだとこころの健康を目指して、マタニティ期のうちに美しい姿勢を手に入れ、安産を迎える準備と子育ての準備をしましょう。

ご参加条件は、基本的に16週が終わり安定期に入り、かかりつけのお医者様の許可をもらった方です。ヨガ初心者さんにもご受講いただける内容です。お持ち物はお水とタオルだけ。マットもこちらでご用意します。

無事に出産が終わったら、産後ヨガへぜひどうぞ。
お子さん連れも可能です。お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧