1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月のスケジュール

5月のスケジュール

5月のヨガスケジュールが決まりました。

年度が変わり、花が咲き始めて、慌ただしかった心身を落ち着かせたい時期ですね。

開放感のあるMatangi Yogaのヨガを、新緑を目にしながら満喫できる時期。
同時に身体を暑さに慣れさせる時期でもあります。

幸い湿気はまだすこし先なので、この爽やかな5月から開け放った本堂でのヨガを楽しみましょう。

体調も整い、気分も爽快、間違いなしです🌿

こちらからPDFもご覧になれますよ

2024年5月ヨガスケジュール

🟢3つのCCクラスのうち2つは終了しましたが、Asuka先生が水曜午前にリラックスヨガをしています。
はじめてさんや久しぶりの方、ヨガをマイペースで少しずつ楽しみたい方向き。
75分税込1100円のお得でたのしいクラスですので、ぜひどうぞ。

🔵レギュラーレッスンはKatsumi先生、Jessica先生、Sayuri先生、Makiko先生がおやすみです。

🔴5/11~12の週末、今年も東京からKoki先生がやってきます。
強くしなやかな身体だけでなく、やさしさあふれる人としても見習いたいKoki先生。
今年はヨガをさらに楽しむためのピラティス講座が入ります。
3つ連続割もありますので、ぜひチャレンジくださいね。
詳細・お申し込みはこちらです⏬

5/11~12 Koki Yoga WORKSHOP in 滋賀

🟡ヨガインストラクターなら必ず持っておきたいシニアヨガ指導者資格。
5月開催の養成講座は5/15と29の水曜コースです。
もちろんシニアの運動指導がご専門のTae先生が来てくれます。
ハイシニアのためのトレーニングは6/12水曜日。
詳細・お申し込みはこちらです⏬

シニアのためのヨガ指導者養成講座

🟡同じくTae先生の人気講座、腰痛対策ヨガ①基礎編は5/22水曜です!
シークエンス動画つき。
これは即戦力となりますよ。

5/22 腰痛対策ヨガ指導者養成講座

🟣5月の理学療法士Ai先生による解剖学講座のテーマは『腰痛』
絶対面白い!
お申し込みはこちらです。
https://school.matangi-yoga-life.com/asana_dissection/

 

🟠医師でヨガ講師の齊藤素子先生による伝統的呼吸法基礎講座が、5月は京都で行われます。
ヨガに興味がなくても呼吸について知りたい、実践したい、伝統的な呼吸法の真髄を知りたい、しっかり実践もしている専門家から学びたいという方、ぜひどうぞ。
妙心寺長慶院は美しい京都のお寺で、無料駐車場も完備です。
公共交通機関も便利(JR嵯峨野線花園駅から徒歩10分)

お申し込みはこちら⏬

5/17 『医師から学ぶ伝統的プラーナーヤーマ』シリーズ 一日基礎講座 at 京都・長慶院

では、5月も本堂でお待ちしています!

お知らせ

お知らせ一覧