1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4月のスケジュール

4月のスケジュール

気温の寒暖差が荒い日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

3月から4月にかけては、ご卒業、ご入学、就職、転職のタイミングであったり、お仕事の配属先移動や転勤もあり、いろいろと気忙しい年度末ですね。

そんな時期だからこそ、静かに坐って自分と向き合い、さまざまな変化に柔軟に対応できるエネルギーを高めていきましょう。

そして4月はなにか新しいことを始めるのに良いタイミング。なにか習慣的な運動をと思っておられる方、ヨガを生活に取り入れてみませんか。

さてさて、4月のスケジュールです。

🔵マタンギヨガでも、4月はお仕事の移動に伴う生活の建て直しであったり、年度末のスケジュールが把握できない時期と重なったりで、Jessie先生、Katsumi先生、Makiko先生の3名がレギュラーレッスンをおやすみいただいています。なので、いつもと違うスケジュールに気が付かれるかもしれません。

こういった思いがけない時にも、他の先生方からたくさんの助け合いとサポートをいただいています。ディレクターとしては、なかなか言えないけれど、感謝いっぱいです。

ということで、しばしお休みのすてきな先生方が戻ってこられるまで、少しの間お待ちくださいね。

🟡4月末でマタンギヨガは五年を迎えます。雨の日も雪の日も、暑い夏の日も、マスクをしての難しい時期も、変わらず笑顔で支えてくださった、本堂へ通ってくださったみなさまへ、厚くお礼を申し上げます。

これからも、心を込めて、みなさんの健やかな毎日をサポートさせていただければ嬉しいです。どうぞ6年目もよろしくお願いいたします。

感謝を込めて、Sachikoおすすめ呼吸法の2時間のセッションを、2回開催することにしました。もちろん無料。どなたでも参加できます。定員がありますので、おはやめにお申し込みください。

4/19 (金曜) 9:30-11:30 5周年はじめての呼吸法 Sachiko
4/21(日曜)9:30-11:30 5周年はじめての呼吸法 Sachiko

そして、ささやかなプレゼントを月末にご用意しています。タイミングなどはまたレッスン時にお知らせさせていただきますので、4月も元気に本堂でお会いしましょう。

🟢インストラクターになりたてのフレッシュな先生によるコミュニティクラスが引き続き開催されます。日曜夕方のAsuka先生、木曜10:30〜のEri先生、金曜10:45〜のYuko先生のクラスは75分1000円です。ぜひ一度お試しくださいね。

🔴4/20 (土)、バクティヨーガのお話会と伝統的キールタンを楽しみましょう。バクティヨーガってなんだ?と思われる方、ぜひ来てみてください。アメリカ人のダシ先生と、通訳の方でミュージシャンのAkariさんがナビゲートしてくれます。お気持ちをささげるハートマネー制。詳細はこちらをご覧ください。

🔵呼吸法指導者養成講座が4/20からGW中を除いて8週間行われます。ヨガの資格や経験がなくても、呼吸が身心にもたらす計り知れないパワーについて探求したい方ならどなたでも受けられます。まだご受講者募集中。ぜひこちら経由でお問い合せください。

🟡RYT200指導者養成講座の第四期、火曜コースと土曜コースが開講します。こちらもまだまだご受講者さま募集中

☯️そして陰ヨガ養成講座も4/14開講です。こちらもあと1席空いていますのでお急ぎを。

講師陣も、いっしょにヨガを学びサポートさせていただけるしあわせを感じながら、新しい出会いとチャレンジに胸が膨らみます。

🟢11月開講の滋賀と京都でのRYT200指導者養成講座が修了式を迎えます。新たな元気いっぱいのヨガインストラクターが14名誕生する予定。楽しみです。

🔴同じく、産後ヨガ指導者養成の2日間の講座も4月で修了。この産後ヨガはまだご受講者募集中です。15時間の学びを経て、出産後の女性の心強いサポーターがまた4名誕生します。

🔵5月も盛りだくさん。先取り情報です。
・5/11・12(土・日)相島虹季先生 Kokiヨガ 3つのワークショップ
・5/17 齊藤素子先生 『医師から学ぶ伝統的プラーナーヤーマ基礎講座』@京都長慶院
・5/15(水)・5/29(水)Tae先生 シニアのためのヨガ指導者養成講座 初夏平日講座

Final-2024年4月スケジュール
みなさんのご参加をおまちしています!

お知らせ

お知らせ一覧