1. HOME
  2. お知らせ
  3. Y-24 NEWレッスン! 腰痛対策に産後&骨盤調整ヨガ

Y-24 NEWレッスン! 腰痛対策に産後&骨盤調整ヨガ

11月から骨盤の位置とゆがみを整えるためのヨガが始まります。産後女性の骨盤のゆるみや歪み、出産後の骨盤まわり、出産から長く月日が流れてもいまだに腰まわりからくる不調、しゃがみ仕事や立ち仕事で腰が痛い方、更年期に顕著に現れるお腹や腰回りや股関節まわりの不快感を改善することを目指した、下腹部のコリやゆがみ・ゆるみと腰痛に悩む方々のために設計したヨガです。こころをゆったりと落ち着かせるためのマインドフルな瞑想も行い、心身ともに正確な骨盤の位置を整える動きを行います。

産後で思うように自由な時間がなく体を動かせない方も、生後1歳までのお子さんをマットの横で視界に入れて行っても大歓迎です。産後ママのご参加は産婦人科のかかりつけのお医者様の許可をもらった上で産後6ヶ月から、赤ちゃん連れで可能です。赤ちゃんがいる場合は、それなりの中断はあるかもしれないので乳児とお母さんの参加にご理解ある方々に。産後の方がいらっしゃらない場合、骨盤矯正の比重を多くして、立ちポーズなどの大きく動くヨガスタイルも取るようにアレンジします。臨機応変に、おひとりおひとりの不調にやさしく目を向けながら行うレッスンです。

女性に限らず尿もれやおなかのゆるみに悩む男性も歓迎です。男性にも女性の悩みは理解していただきたいという趣旨のもとで女性限定にはしておりません。どうかご理解ください。

産後の女性のためのヨガ指導を学んだSachikoが担当します。

赤ちゃんをお連れの方は、バスタオルやブランケットなどのご準備と、寝かし場所のセットアップなどの準備に20分ほど早めにご来場をお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索