1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月スケジュールと周年祭とご受講料変更のお知らせ

5月スケジュールと周年祭とご受講料変更のお知らせ

5月のヨガスケジュールがUPされております。
新緑の季節になり、開け放つ本堂も最高に気持ち良い時期です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

特記しておきたいことはたくさんありますが、まずはー

☆オンライン・ヨガがオンサイトと一体になりました。
これまではオンラインヨガは独立して行われていましたが、5月からは本堂で行われるヨガとおうちで受けられるオンライン・ズーム講座が同時進行するということです。おうちにいながら禅寺ヨガの臨場感が感じられることになると思います。

また、5月から、産前・産後ヨガでもオンサイトとオンライン同時レッスンを開始します。
出産間近になり、車の運転がしにくいため、遠出がしにくくなったけれどヨガをしたいという方のために、また、産後に新生児だけでなく上のお子さんがいて、目が離せない方もいらっしゃるために、このような同時受講のかたちを考えました。

お申し込み方法ですが、一般のオンラインレッスンでもう慣れてしまっている方々は、これまで通りご希望の時間の「オンラインヨガ」をお選びいただき予約を済ませて、こちらから差し上げる招待リンクからzoomに入っていただければ大丈夫です。
「マタニティヨガ」と「産後ヨガ」のオンラインご希望の方はそれぞれのレッスンご予約に進んでから、伝達欄でオンライン希望とお書きください。zoomのご用意をしていただき、こちらから送付する招待リンクからご入室ください。10分ほど前から入室可能です。お申し込み時には、ご連絡がとりやすいメールアドレスやお電話番号のご記入をお願いいたします。

☆月末の休業日と内装工事について
5月は、月末の土・日に当山で副住職の結婚式と晋山式があり、その週末と前後1日はお休みをいただいています。
その行事を目掛けた仕上げの畳替えが二週目あたりの2〜3日間の昼間に入ります。
その他、会議や打ち合わせ等がぽつぽつと続きますので、突然会場が和室になることがあるかもしれません。
ご了承くださいませ。

そして、新しい畳になると、井草の香りがアロマとしてさらに癒し効果をくれると思います。
以前と変わらずに、畳を新調した直後の本堂を、レッスン会場としてマタンギヨガに使わせていただけることになり、檀家さまへは感謝いっぱいです。
この初夏の素敵なトランスフォーミングをお楽しみに。

☆周年祭について
Matangi Yoga and Lifeが4月末で3周年を迎えます。
その記念とごひいきいただいている感謝の意を込めて、ささやかなプレゼントをご用意しています。
それは、じゃ〜ん(笑)これです⏬

🎾もちろんおひとつです🎾笑🎾数に限りがございますので、なくなり次第終了します。(5月5日でなくなりました)

これに素敵なラッピングと思いを込めたグリーティング・カードを、とも考えましたが、ゼロ・ウェイストの理念(いつのまにできたん?笑)に則り、ちいさなシールに思いを込めて、貼り付けてお渡しすることにします。
🎾は、数人の先生方がレッスンでも頻繁に使っているストレッチのための強力なプロップですよ。
必要なければ遠慮なく言ってくださいね。
そして、ご自宅で活用するにあたって、この使い道が書いてあるウェブページのQRコードもシールにしてあるので、写真のように貼り付けて、お渡ししますね。

☆ご受講料の変更について

新しい環境下今春からの物価上昇や講師の経験・スキル向上の状況を鑑みて
5月10日(月曜)よりヨガレッスン一回のご受講料が税込1,300円となります。
これに伴い、5月ご購入分より11回分の回数券が13,000円となります。同様に、5回分の回数券は6,500円です。

心苦しいお願いではあるのですが、四年目を新しい畳で走り出すマタンギヨガへのご支援と
これまでと変わらずみなさまのご贔屓を、心よりお願いいたします。
冬季も、このまま暖房費込みで1,300円の予定ですのでご安心を。

☆RYT200講師養成講座開講について

いよいよ5月末の法要が終わった翌々日の5月31日から、マタンギヨガスクール主催のRYT200ヨガ・インストラクター養成講座が開講します。ほぼ毎週、火曜と土曜の9時から17時ごろまで、本堂で開催しています。

安全で快適な講座になるように講師一同、努めてまいります。またHPやインスタグラムなどでご報告しますね。
来期は1月開講予定なので、説明会や講座の様子など見学をご希望であれば、是非ご連絡ください。
詳細とお問い合わせはこちらからどうぞ・

引き続き、コロナ対策も気を引き締めて行なっていきます。
みなさまにもマスクやアルコール消毒などのご協力をお願いいたします。

それではみなさま、素敵な5月をお過ごしくださいね。

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索