1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2/3 ヴィーガン恵方巻 『台所共室』eko*

2/3 ヴィーガン恵方巻 『台所共室』eko*

『台所共室』(だいどこきょうしつ) by te to te to te & Matangi Yoga

こんな素敵なタイトルの、食について、五感と使って感じて、みんなで手を取り合ってつくる時間を設けました。

日時は2/3の節分。メニューはヴィーガン恵方巻です。

近江八幡にお住まいで、これまでさまざまなプラントベースの食のお仕事をされてきたte to te to teのeko*さんといっしょに、 ひとりでは億劫でも、みんなでやったら、やりたいことができた、というような素敵な食をアートする共同作業の空間と時間を過ごしましょう。

eko* プロフィール

「大好きなおばあちゃんと一緒に過ごした台所、畑、手仕事など、幼少期からの暮らしで得た感覚の記憶をたどりながら、日々の暮らしを愉しんでいます。幼い頃から食べることと料理が大好きでした。 yoga・子育て・自然なお産や日々頂いているご縁を通して、一人一人の個性は魂であることと、私たちは大いなる循環の一部であることを毎日感じさせてもらっています。Veg Out Kyotoで働きYinYanリトリートシェフとしても新たな刺激を受け、味や香りや繋がりを旅するようになり更に料理が好きでヒトが好きでわくわくする自分と出会っています。手と手と手で繋がる愛を感じ、導かれるままに食べることや暮らすことアートしていきます。
みんなでわけっこしましょう♡」

Matangi Yogaの台所に集まって、季節ごとの風や野菜、木のみやきのこなどを触りながら、プラントベースやヴィーガンで食を探求します。ヨガの大切な教えでもある非暴力にもつながる食べ方を思いながら、試験的、実験的、創造的なことをしていきましょう。

2月3日(土曜):13~16
節分の恵方巻をヴィーガンで作ります。わくわくしますね!
やんわりと13時に集合、16時さんさんごご、帰ります。

このページ下から先行予約受付中です。

参加費おひとり5,500円(税込)当日現金でお支払いください。
ヴィーガン恵方巻を一本(大人二人分目安)が含まれています。
お持ち物
・エプロンと込める愛!
・タオル二枚ほど
・お持ち帰り用の容器

ヴィーガン恵方巻は予約ベースで追加販売しています。
予約時、あるいは3日前までにお申し込みください。
価格
一本2人分1200/一人分600円

みなさんのご参加をお待ちしています。

お問い合わせ・お申し込みはこちら。定員になり次第締切りますのでお早めにどうぞ。

お知らせ

お知らせ一覧