1. HOME
  2. お知らせ
  3. キャンドルリットヨガのレギュラークラスが始まりました。

キャンドルリットヨガのレギュラークラスが始まりました。

六月最初の土曜日。

朝は気持ちよく晴れて、風もゆるやかに通る最高の清々しさの本堂で、私が時間を間違えて1時間45分のレッスンと表記してしまっていたので(笑)アクシデント的に長めのハタヨガ クラスを行いました。ついてきてくれためぐみさん、ありがとうこざいます! はい、体育会並みにしっかりと身体を動かせましたね。😆

夜は、第二回のキャンドルリットヨガを開催しました。

初回であった前回はイベントでしたが、今回はレギュラークラス。にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき、終始和やかに進行しました。ほどよい暗さのなかでは、内側の自分を見つめる集中力も増して、いつもよりさらに内省的なヨガが深まります。面白いことに、自分のほどよいポーズの取り方やその日の体調がさらに良く見えてくるんですね。

おやすみ前ですが、翌日ものんびりの休日ということもあり、リラックスヨガというよりどちらかといえばしっかりにめ動きました。ブランケットやブロックもつかって、それぞれご自分のちょうど良さを探しながら、きれいにかつ正確にポーズを考えていきました。無理なく、深い呼吸に合わせて気持ちいいところまでのストレッチポイントを探す、より深い呼吸でもう少しチャレンジ、といった、自分探しのヨガ癖をつけていただけるきっかけになってたら嬉しいです。

これに写っているのはご受講された方々。それぞれに許可をいただいて掲載しています。ヨガをやっているみなさん、ほんとに清らかで美しい。心から、ありがとうございます。

最後は香りのよいジャスミンティーをいただきながら、ひとりずつシンギングボウルを鳴らしてみました。初めてのときは加減が難しいけれど、落ち着くとすぐに慣れてきます。音の動きが見えるようになってくるのが不思議。

六月はレギュラークラスとしてスケジュールに盛り込んでいます。お待ちしております。

さらに、Yoko先生による七月六日の七夕前夜は特別イベントです。

毎週金曜午後に開催されているYoko先生の代名詞でもある定番レッスン『和心なごむヨガ』は、初めてヨガをする方々、運動が久しぶりという方々、シニア世代やリハビリを終えた方々にも大好評をいただいています。机に向かうことが多いために起きたひどい肩こりがすっきりしたという声や、膝の不調のためのリハビリが終わってなにをしようか困っていた方が居場所を見つけたと喜んでおられるほど、やさしい座り姿勢中心のヨガ。おうちでできるセルフマッサージも覚えて帰ることができますよ。平日来られない方々もぜひ禅寺での和テイストのヨガを体験しにきてくださいね。

Sachikoでした。

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索