1. HOME
  2. お知らせ
  3. 七夕前夜の特別イベント: 『和心キャンドルリットヨガ』 by Yoko

七夕前夜の特別イベント: 『和心キャンドルリットヨガ』 by Yoko

5/18(土)の『特別イベント第一弾:キャンドルリットヨガ』に続き、ロマンチックな七夕eveの7月6日土曜の夜に、再度開催する運びとなりました。

禅寺本堂一面のキャンドルのともしびを、夜空の天の川にきらめく星に見立てて、ゆったりと和の雰囲気につつまれたリラックスヨガを楽しみましょう。

第二回目となる今回は、Matangi Yogaの金曜「和ごころめぐるヨガ」や「はじめての気功・太極拳」を担当のYoko先生がご指導してくださいます。滋賀県内のコミュニティセンターやディサービスなどでもさまざまな世代のみなさまにご指導されている経験豊富な先生が、セルフマッサージや気功エクササイズを取り入れたナイトタイムヨガを行います。どんなレベルの方にもご受講いただける、おやすみ前に適したヨガとなっています。

前回と同じでキャンドルはLED照明。足元が不安な方やお子さんにも安心してご受講いただけます。夏の縁側で線香花火をしているようなヨガを体験してみてくださいね。

この頃は梅雨の時期に入りますが、天候が良い場合は本堂を開け放って行いますので、もしかして虫除けスプレーは必須かもしれません。なつかしい蚊取り線香もお香のように炊いてしまうかも。こちらでスプレーや虫さされ用軟膏もご用意しておりますが、ご自由に「マイ虫除け」等をご持参ください。笑

前回に引き続き、通常レッスン参加費は1000円のところ、この日に限り500円にてご参加いただけます。ぜひ、ご家族で、カップルで、お友達と、ご参加ください。

これを逃しても、通常レッスンの『キャンドルリットヨガ』は、夏のあいだ週1回ございます。昼間の少人数のヨガレッスンでは、インストラクターが生徒さんひとりひとりにさらに細やかな注意を配りますので、個性を重視した指導が受けられる利点があります。わからないこともたっぷり質問できますので、参加費以上の価値はあります。どうぞ、ご都合のよい日と時間に合わせてご参加ください。

今回は他のジムやスタジオにお通いの方でも、気軽にお寺でのヨガを体験できるチャンスです。すでにご予約受付を開始しておりますので、スケジュールとご予約のページからどうぞ。通常のように、お電話でも問い合わせや予約を受け付けております。

予約はこちらのページからでも! お待ちしています!

お知らせ

お知らせ一覧

サイト内検索